ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川花火大会

<<   作成日時 : 2016/08/01 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

隅田川花火大会に行って来ました。

画像


見物場所は駒形橋際、第2会場の目の前です。

画像


8階建てビルの屋上で真下には高速道路&花火仕掛け船が・・・

画像


交通規制が掛からないうちに現場へ到着!

まずは冷えたビールで乾杯!(私はウーロン茶で)

此処は友人の学生時代の友人のビル!

会場設定から飲み物&食事の準備もすべて友人が・・・

今夜は神田明神下 みやび特製のお弁当です。

画像


この他にサンドウィッチ・オードブル・サラダ・漬物・枝豆&西瓜など・・・

画像


辛党にはビール・酎ハイ・日本酒・ワイン
甘党には(子供や下戸)ラムネ・生茶・カルピスソーダなどふんだんに準備されていました。

花火が始まる前に出来上がった殿方もいらっしゃいました。

画像



画像


辺りが暗くなってくると東京スカイツリー&提灯に灯りがともり、雰囲気が盛り上がって来ました。

画像


周囲のビルの屋上には花火見物の人が・・・

(高速道路も交通規制が引かれ往来する車は皆無です。)



目の前の台船から発火され、頭上で開花し、手の届きそうな感じでした。




周辺道路は交通止めになり、見物客がレジャーシートを敷いて花火を楽しんでいました。

片側、一車線は緊急用に空けてありました。

画像



第一&第二会場で2万発の花火です。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に花火師さん達に「ありがとう」のペンライトがあちらこちらの屋上から!

私達もペンライトを頂き、花火師さん達に感謝の気持ちを伝えました。

画像


快晴という恵まれた条件の中、涼しい屋上で花火を堪能した一日でした。

警察の安全点検のお陰で何の事件・事故もなく、花火を楽しみました。

会場設定や諸々の準備をしてくださった「T氏」に心からお礼申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隅田川花火大会 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる