ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号

<<   作成日時 : 2016/09/02 06:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

台風10号(ブーメラン台風)が東北&北海道に爪痕を残して去って行った。

記録に無いような豪雨になす術もなく多くの犠牲者が出た。

亡くなられた方や被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げます。

比較にはならないけど我が家でも今まで経験した事が無い事が有りました。

画像


先月、「秋穫り胡瓜」夏すずみと言う苗を購入し、順調に育ち収穫を楽しみにしていました。

花芽も付きネットにもしっかり巻き付いていましたが、台風の威力には敵わず惨めな姿になってしまいました。

今まで色々な苗を植えましたが収穫を見ずに撤収したのは初めての経験です。

画像


被害と言うにはあまりにも些細な事ですが自然の猛威には敵わないですね!

そんな中で「南蛮ギセル」はススキに守られ、順調に咲いています。

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 キュウリは収穫しないうちに枯れてしまいましたか。それはザンネンなことでした。栽培していると、いろいろなことがありますね。
 ナンバンギセルも早々と顔を出してきましたか。良いですね。
なおさん
2016/09/04 05:55
なおさん:コメント有難う!
栽培していると色々な事が有りますが、改めて自然の猛威を痛感しました。
台風の被害に遭われた方々の事を思うと・・・心からお見舞い申し上げます。
ナンバンギセルはススキに寄生し、花を咲かせます。
我が家に定住したみたいです?
愛ちゃん
2016/09/04 10:18
せっかくのきゅうり、残念でしたね。
でもかわいい貴重な花。
南蛮ギセルの花にホッとしました。
ススキが守ってくれたのですね。
十五夜さんのころには、薄も元気になってくれるでしょうね。
S子
2016/09/04 18:01
S子さん:コメント有難うございます。
胡瓜は残念でしたが被災された方々を思うと、この程度で済んでよかったと思います。
南蛮ギセル自体では育ちませんが、ススキに寄生して花も咲きます。
ススキは柳に風ではありませんが元気です。
コメント欄を開けておけばS子さんとの会話もできますね?
愛ちゃん
2016/09/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風10号 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる