ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔面着地?

<<   作成日時 : 2016/09/30 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、友人の写真展に行こうと思って外出しました。
午後の講習会までには3時間半あるので行って来られる。

私の乗るバス停は頻繁にバスが来るので一台見送っても大差ないのに・・・
信号が変わらない内に・・・小走りに駆けたのが運の尽き!

気が付いたら縁石に顔をぶつけていました。
通りかかった方が救急車を呼びましょうか??

一瞬何の事か判らなかったけれど、
吹き出る血をハンケチで抑え、向かいのクリニックへ・・・
駆けこんだ先は内科のお医者様、タクシーを呼んでもらい、別の医院へ連絡を!

顔から血が噴き出ているので、受付け嬢もあわてたのか?
紹介された医院の待合室で待っていたら・・・脳神経外科&整形外科???

改めてこちらに口腔外科はないのですか?
帰ってきた答えはこちらには「口腔外科は有りません」・・・
仕方なく又、タクシーに乗って近くの大学病院へ!

流石、歯科大学附属病院だけあって通された口腔外科は診察台がずらり・・・
まるでどこかの国の工場かと思う位、歯科医師・歯科助手&インターンがずらり!

担当医が決まり、まずはレントゲン室へ・・・
撮影の結果は歯及び周辺の骨には異常が無かった。

長年脛をかじった私の歯は折れる事は無かったが、口腔及び顔面のダメージが!
縁石の高低差に鼻は守られ、唇と鼻の間を3針縫い、直接、歯が当たった口腔は7針縫った。

午後からの講習会は無断欠席!

帰宅後、爆睡し、気が付いたら真夜中でした。

翌朝、この日のボランティアはお休み!
お休みの連絡を入れたら・・・怪我の情報が・・・!

早速お見舞いのお花が・・・

画像


変わり果てた様子に吃驚!(まるで試合後のボクサー見たい)

でも、この程度で済んで良かった!

これからは若くないのだから無理はしちゃ駄目!

お叱りを受けてしまいました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 やはり、慌てるとロクなことがないですよね。よほど修練を積んでいないと、受け身もとっさには出ないものでしょう。地面とキッスしてしまったというのは災難でした。
 頭を強打するとタイヘンなことになりますが、この程度で済んだのはまだ良かったのでしょうか。
 これからはお気をつけて転ばないようにしないといけませんね。お大事になさってください。
なおさん
2016/10/01 21:16
なおさん:コメント有難う!
ぶつかる瞬間に気が付いても後の祭りです。
偉大なる大地とキスをして無残な顔になってしまいました。
縁石の段差に鼻は難を免れ、唇と鼻の間を強打して縫う羽目になってしまいました。
歯が丈夫だったのか口腔をかなり切ってしまい7針も・・・一時は息をするのも厳しい程腫れ上がりました。
唇に沿って麻酔を打ったので痛々しい傷跡が残っています。
常日頃、転ばないように言って居るのに自分が見本になって如何しましょう!
以後気を付けます。
愛ちゃん
2016/10/01 21:38
愛ちゃん
大変でしたね。合計10針も縫う大怪我だったのですね。
よく頑張れましたよね。それもアクシデント続きでしたものね。
救急車を呼ばなかったり、いろいろ頑張ったのですね。
さすが愛ちゃんだと思いました。
私も何年か前。近くの十字路で信号待ちしてました。
一歩踏み出した途端、アスファルトの凸凹に躓いてぴしゃ!!
私の場合は唇と口の中を切った程度でしたが・・・かなりの出血。
通り掛りの奥さん二人が差し出してくれたテッシュで拭き切れないほどでした。お二人に家まで送って戴いて…近くに救急センターも、いつも言っている整形もあるのに…痛くてショックでそれお恥ずかしさとで行かれない?後で息子に叱られましたが…その時は自然治癒って感じでしたが、(バカみたいでしょう)
もうすぐ3年になるのですがタクシーを降りた途端に転んで、脚のP付け根と胸に罅が入って半年車いすの生活を余儀なくして、今もって、リハビリ中なのです。特に年取ってからは、転ばない用心大切ですね。
愛ちゃん、痛みはもう取れましたでしょうか?早くお元気になれれますようお祈りしています。お花綺麗ですね。本当に気を付けましょうね。
S子
2016/10/02 12:47
こんにちは
ご訪問コメントありがとうございました。

そうですうねぇ〜乗ろうとするバスが来ますとつい慌ててしまいますよね(*^-^)ニコでも大変でございましたね。
3針とか7針縫う手術は大怪我でございましたね。

誰にでもある事ですので気を付けたいですね。
どうぞ お大事になさってくださいね。
やっと
2016/10/02 12:51
S子さん:コメント有難う!
普段、何気なく歩いている交差点に一寸した窪みが・・・まさか自分がこけるなんて思ってもいませんでした。
不幸中の幸いが縁石の段差が鼻を守ってくれました。
転んだ時には近くの方が救急車を呼びましょうか?って言って下さったけれど、向かい側にクリニックが有るので先ずはそこへ駆け込みました!
出血が酷かったので看護婦さんも整形外科に連絡してタクシーを呼んで下さいました。
紹介された医院は整形外科・脳神経外科等の医院だったので、別の口腔外科を紹介して頂きました。
紹介された大学病院は歯学部付属なので、医師、歯科衛生士&インターンがぞろりと勢ぞろい!
治療台も半端じゃ無いほど並んで、差し詰め何処かの工場みたい?
先ずはレントゲンで歯に異常が無い事が判り、一安心!
若くてイケメンの先生が丁寧にこれからの事を説明し、消毒&治療!
先ずは麻酔の後、鼻と唇の間を縫合し、口の中を7針縫いました。
気が付いたらもう一人先生がいらっしゃって、インターンを含めて3人がかりで手術!
術後、手鏡で顔を見たら・・・無残な姿に愕然としました。
我が家は交通の便が良いから慌てる事は無いのにねぇ〜
S子さんは骨折しちゃいましたか?
半年も車いす生活じゃ大変でしたね!
お互いに転ばないように気を付けましょう!
お花は事故を聞いた友人が驚いて我が家へ・・・恥ずかしかったけど嬉しかったです。
愛ちゃん
2016/10/02 14:47
やっとさん:コメント有難うございます。
バスが来たので信号が変わらない内にと思ったら、転んでしまいました。
私が乗るバスは毎分の様に来るので、走る必要はないのに一台でも前のバスにと思ったのが運の尽き!
今回の事故を教訓に焦らない・走らない!
愛ちゃん
2016/10/02 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔面着地? ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる