ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 三婆?

<<   作成日時 : 2016/10/25 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

私には子供の頃から仲良くしている友人がいます。

一人は長兄の会社の経理担当者、もう一人は次兄の学生時代からの友人の奥様!

画像


お二人とも私の全てを知り尽くしている。

所謂、お里が知れているので気取る事も、見栄を張る事もない。

一年に数回会って食事会や旅行を楽しんでいます。

三人の平均年齢は79歳!

気持ちは永遠の乙女そのものです。

昨日は実家の近くの玉川高島屋で食事会「食楽和洋」的山をしました。

昨今の変貌ぶりには目を見張るものが有りますが・・・迷う事は有りません。

先ず、「自家製豆腐・モロヘイヤのおひたし」!

画像


続いて「鯛の甲煮」!

見た目も鮮やかに煮てあった。

画像


最初、食べ難いかな?なんて思っていたら、箸が止まりません。

猫ちゃんが食べる位残しておかなくちゃ〜なんて言いながら!

目の周りのコラーゲンがぷりぷりして微妙な味わいでした。

続いて「お刺身の3種盛り・だし巻き卵」

画像


〆は「ゴマ風味のプリン」!

舌触りも滑らかでゴマの風味も楽しめました。

他愛無いおしゃべりに楽しいひと時は過ぎ、場所を変えて!

11階より瀬田方面を見る。

画像


その後、本館に戻り「ケーキ&ティ」でおしゃべり、よくも話が尽きないものだ!

こうして久しぶりの再会を楽しみ、次回に・・・

家路に着いた時は既に18時を回っていました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良し三人娘ではなくて、愛ちゃんプラス四人娘。
長いお付き合いの方が大勢いらっしゃる愛ちゃん。
他にも長いお友達がたくさんの愛ちゃん、本当に素敵な方なんですね。
美味しそうなお料理。鯛の甲煮なんで大好き。私もきれいに食べちゃいますよ。
人気者の愛ちゃん毎日引っ張りだこなんですね。
私も、来月は、学校時代の仲良しグループと会食します。
寒くなったので何かお鍋でも??かななんて思いますけれど…
写真撮れるといのんですが、何時もおしゃべりに時間を忘れてしまうんです。(苦笑)

S子
2016/10/26 16:49
S子さん:コメント有難うございます。
正真正銘の3婆です(内緒で私は紺色のカーディガン)
言われてみると長いお付き合いの方が多いですね?
その中でも古い方の方達です。
もっと古い方達も居ましたが他界されたり外出が困難になったり・・・
次は高校時代からのメンバーで毎年、友人の別荘で合宿?
数日間を共に過ごします。
その他にもその都度、仲良しグループが幾つかありますね。
最近では喪中はがきを受け取るたびに会える時に会っておこう!

S子さんもお友達が多いでしょう?
来月が楽しみですね!
最近のスマホは画質が良いので簡単ですから,仲居さんに取って頂いたら?
今回の画像はすべてスマホで撮ったものです。

寒くなりますから風邪を引かないように・・・
愛ちゃん
2016/10/26 17:33
愛ちゃん、怪我はもうすっかり快復したの?
こんなに元気なら心配要らないね。私も気をつけねば・・・
お写真の一番左の方が親戚の人にすっげ似てる、と言ってもお顔は見えないから分かんないけど。髪形やら額の広さ、口元から顎のあたりがそっくり!
世の中には自分に似てる人が三人いる、って言うから人も同じよね。
今日はお孫の子守がお休みになったの。明日はまたお迎えだけど。。。
さよちん
2016/10/27 16:15
さよちん:コメント有難う!
お陰様で怪我の方は大分目立たなくなりましたが大きな口を開けると痛いよ!

一番左の方って?
紺色のカーデガンの人(私よ)
さよちんの親戚の方と言う事はさよちんとも似ているって事?
光栄だけど、アハハ!そんなに美形じゃないね!

お孫さん:大きくなったでしょう?
愛ちゃん
2016/10/27 18:12
3人の平均年齢が・・・なんと・・・なんと
すごいなあ
誰が押し上げているのでしょうか?(笑)
それにしても元気ですね
皆さん食欲旺盛で、やっぱり食べることが一番の趣味でしょうか。

こうして年に何回かお会いして、おしゃべりに興じられることが幸せですね。
楽しいひと時はあっという間に過ぎ去って、気が付いてみれば夕方になっていた。
パワーアップして明日も元気でいましょうね。
風の旅人
2016/10/27 21:07
愛ちゃん、間違った!!一番右側の人だったぁ。
右も左も分かんない歳になったぁ。。。(つд;*)ニャン…
ところで。

「さよちんの親戚の方と言う事はさよちんとも似ているって事?
光栄だけど、アハハ!そんなに美形じゃないね!」ってそれ失礼じゃない?爆笑
ま、「美」には縁のない人生だから仕方ないねぇ。でもお人柄はいいからさぁ。
愛ちゃん、いつまでも元気にしててね。私、かぜをひいたみたいで今、熱が8度ちょいある。これ以上熱が上がらないうちに寝るね。

さよちん
2016/10/27 21:18
風の旅人さん:コメント有難うございます。
平均年齢を誰が押し上げているのではなく、3人の年齢が余り変わらないって事!
3人とも元気そのもの!
お洒落や好奇心旺盛で忙しい日々を送っています。
当然、食欲も旺盛でこの後、ケーキ&コーヒーもOK!
時間がたつことが早かったです。
愛ちゃん
2016/10/27 23:19
さよちん:コメント有難う!
でしょう?
さよちんが私の顔が判らない訳が無いのに・・・

>>光栄だけど、アハハ!そんなに美形じゃないね!」<<
さよちんみたいに美人じゃないって言いたかったの・・・・

さよちんも熱を出しちゃったの?
私も7度8分で火曜日は自宅で静養!
水曜日には障碍者の施設にボランティア!
木・金&土曜日は文化祭の準備や本番!
日曜日は他地区の文化祭に・・・
優ちゃんと遊べる時間がないよ!
私より優ちゃんの方が忙しいかな?
愛ちゃん
2016/10/27 23:33
まあ、こんなお友達がいらして、羨ましいです〜。
良いな・・・。
私にも欲しいです。
私は長年の友人というものが居ません・・残念ながら。
気心が知れて、本当に何でも言える、そんな相手がいたらなぁ〜、と、最近つくづく思います。
ま、私の「人となり」が悪いから、仕方がないのですけれどね。

以前、愛ちゃんにご馳走になったこと、思い出しています。
あの時は楽しかったですね。
今回のごちそうも素晴らしいですね。

それにしてもお忙しい愛ちゃん、体にはお気を付けて下さいね。
お啓
2016/10/28 07:31
お啓さん:コメント有難うございます。
お陰様で長いお付き合いをしている方が多いですね!

お啓さんも良いお仲間が大勢いらっしゃるでしょう?
初めてお会いした時に素敵な方だと感じました。

そう言えばお会いしましたよね?
切っ掛けは明太子(笑い)とメロウクラブでしたね?
YK氏の所属していた・・・懐かしいです。

お互いに体調管理に留意してシニアライフを楽しみましょう!
愛ちゃん
2016/10/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
三婆? ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる