ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパームーン

<<   作成日時 : 2016/11/16 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のスーパームーンは雨の為、見る事が出来ず残念でしたが・・・
翌日、所用のついでに大桟橋に行ってみると辛うじて見る事が出来ました。

画像


雲の間がほんのりと赤く染まり・・・若しかして?

だんだんと大きくなりなんと素晴らしいお月様がお出ましになりました。

画像


コンパクトカメラで撮影です。

画像


画像


時折、雲間に消えてしまいますが、肉眼でもうさぎさんが見えてきました。

画像


友人の帰る時間が迫ってきているので、みなとみらい地区をちょっと覗いてみました。

画像


画像


出口まで来ると「赤い靴号」が待っていたので、飛び乗り、桜木町駅へ!

道中、バスを追いかける素晴らしい「スーパームーン」を見る事が出来ました。

画像


駅前のビルに横浜中華街のお店「梅蘭」が有るのでそこで夕食を頂きました。

このお店のスーパームーンの様な焼きそばは絶品です!

辛口に炒めた牛肉、玉ねぎ、白菜、にらに熱々の餡をかけ、その上に両面カリカリに焼き上げた中華麺を載せて包んだもので新しい味を楽しめます。

画像


画像


翡翠餃子&海老餃子も美味しく頂きました。

画像


画像


楽しくおしゃべりをしていると新幹線の時間が迫って来ましたので、
次回の約束をして帰路につきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 さざ波に揺れる月の道が見られましたか。良いですねえ。こちらではなかなか見られない光景です。
 良い月夜に美味しいものを食べて、しあわせなひとときだったことでしょう。
なおさん
2016/11/17 04:26
なおさん:コメント有難う!
11月14日は残念でしたが思いがけず、ベイブリッジに昇る月を見る事が出来ました。大桟橋に着いた時は曇っていて絶望的でしたが自称:晴れ女の私が行ったので一縷の希望を抱いて居ましたら、雲の色がほんのり色付きお月様が顔を見せてくれました。
海面に月の道が出来、二重の喜びでした。
あかいくつ号の車窓から見る「スーパームーン」は素晴らしかったです。
中華街にスーパームーンの様な焼きそばを食べさせてくれるお店が有るので桜木町店に行って頂きました。
美しい月を愛でながら、美味しい食事を頂き、至福の時間を過ごせました。
愛ちゃん
2016/11/17 20:28
あいにくの雨でしたが、翌日見事に捉えられて素敵!!
素敵なバスの中からでしょうか??素晴らしいですね。
それも赤い靴号が通ってるなんて知りませんでした。
何年か前に親子の像を、身に静岡まで行って来ました。
何も知らずに子供のころ謡っていて童謡。
悲しい物語があったのですね。
スーパームーンと赤い靴号。絵になりそうですね。

そして美味しいお料理も・・・お元気な愛ちゃん羨ましいです。
私、気が付いたら、何日も、ブログUPできなくて・・・
今日はせめて、トップページの写真だけでもって思っています。
S子
2016/12/05 11:50
S子さん:コメント有難うございます。
完全にスーパームーンになるまで見たかったのですが、新幹線の時間が有ったのでバスの中から見ました。
みなとみらい地区を見てからバス停まで来たら・・・なんと赤い靴号が!
「赤い靴号」には悲しい物語が有りますね!

本当は中華街まで行きたかったのですが、時間の制約が有るので支店で済ませました。
S子さんは素晴らしいです!
私も見習いたいと思っています。
愛ちゃん
2016/12/10 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパームーン ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる