ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 万歩計

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の顔面着地以来、車ばかりに乗っていないで歩く事にしました。

幸い、我が家の近くに県立の公園が有るので手始めに歩いて行ってみました。

画像


先日の雪で折角咲いた「皇帝ダリア」は一寸傷んでいましたが何とか姿を留めています。

画像


近くでは幼稚園の子供たちがドングリを拾ったり遊具で遊んでいました。

画像


画像


池ではキンクロハジロが優雅に泳いでいます。

画像


冬桜も咲いていますが曇った空に同化して殆ど見えません。

画像


この時期の主役は「紅葉&銀杏」です。

画像



画像


幼子が落ち葉の階段を上って行く様も絵になります。

画像


紅葉の根元にはこんな花も咲いていました。

画像


竹林の近くでは民族楽器の練習をしている方もいらっしゃいました。

画像


四季を通じて色々なお花を楽しむ事が出来るので折を見て散歩に行こうと思っています。

この日は一万歩以上歩きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 自然が豊かでいろいろなものが見られる公園は良いですね。四季折々に楽しめるのは良いものです。歩くのも楽しいですよね。
 僕は仕事に行っていますので、仕事のある日は23000歩くらい歩くこともあります。
なおさん
2016/12/01 06:08
なおさん:コメント有難う!
四季折々の景色を楽しめるのは良い事だと思っていましたが、歩いて行くのを躊躇していました。
思い切って歩いて行ってみると意外に歩ける距離だと言う事が判りました。
此れからは散歩コースに入れていきたいと思います。
なおさんは23,000歩も歩く日があるのですか?
今迄、最高に歩いても13,000歩位です。
愛ちゃん
2016/12/01 23:34
素敵な公園ですね。
もうすっかり、秋色というより初頭の感じですね。
幼稚園児が可愛い点景となってくれていますね。
主役というべきでしょうか?
愛ちゃんの優しいまなざしが感じられます。
顔面着地??本当に驚きました。
もうすっかり良くなったのでしょうか?
お元気なあまりついついってこともありますよね。
お体おいといくださいませ。
S子
2016/12/05 11:23
S子さん:コメント有難うございます。
家の近くに県立の公園が有りますので四季折々楽しめるのになかなか行けません。
未だ一人で行けないので、誰かを誘っている間に目的地が違って・・・
最近の子供はカメラを向けるとポーズをとるので困ります。
かといって先生に無断で写真を撮る訳にもいかずにねぇ〜

転ぶなんて他人事だと思っていたのに、あれよあれよという間に顔面が!
幸い、急所は避けたので骨折&歯も折らず・・・傷跡も比較的目立ちません!
口腔外科の先生の技術に脱帽です。

お互いに健康第一、転ばないように気を付けましょうね!
愛ちゃん
2016/12/14 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
万歩計 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる