ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵画鑑賞

<<   作成日時 : 2016/12/21 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

上野の森美術館で開催中の「デトロイト美術館展」に行って来ました。

前回の「伊藤若冲展」の様に長時間並ばなくては見られないのでは大変だと言ったら、友人が貸し切りのナイトツアーが有るから行こうと言う事になりました。

先ずは集合場所からバスに乗り、ランチ会場へ・・・

何と、「Hotel Okura Tokyo Bay」でバイキングを!

画像


沢山の中から好きなものを好きなだけ!

ケーキも太るのを気にすることなくGET!

画像


売店では大きなミッキーさんがお出迎え!

画像


そして銀座 「歌舞伎座タワー」へ


画像


此処は観劇ではなく、5Fの庭園を!時間つぶしですね!

画像


画像


画像


画像


次に丸の内の「クリスマスイルミネーション」点灯は5時からなのでちょっと早いけど、次の「上野の森美術館」の学芸員の説明時間が決まっているので、先ずは「KITTE」へ

画像


此方のイベント時間には早いので先ずはホワイトクリスマスツリーだけを見てバスに乗り込みました。

予定通り、美術館に到着!

チケットを買う事もなく、バッジを見せるだけですんなり入場!

学芸員による代表的な絵画について解説を聞いたり、写真を撮ったり・・・今迄、こんなにのんびり鑑賞できたことが無かった!

これからはナイトツアーに限る!

ゴッホ・マチス・ピカソ・セザンヌ・モネ・・・etc著名な絵画を目の当たりにしてカメラを!

WEBにアップできないので写真はご紹介できません!

せめて出口のクリスマスツリーを!

画像


楽しい時間はあっという間に過ぎ帰路につきました。

KITTEのイルミネーションは日を改めて行ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=90YrZpq4g3g

画像


丸の内のイルミネーションです。


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 甘いものは別腹、ということで思う存分ケーキを食べるというのもたまには良いかもしれません。

 絵画展などは昼間はぞろぞろひとがくるので、じっくり見ることなどできないですし、混むのがイヤですよねえ。
 貸し切りで夜に見られるところもありますか。それは良いですね。
なおさん
2016/12/21 05:24
なおさん:コメント有難う!
甘いものは別腹へ・・・、肥満になると解って居ても明日からダイエットだなんて言って食べてしまいます。
 昼間だと入場するだけで疲れちゃうし、入ってからもラッシュアワー並みの混雑に人酔いしてダウンしちゃいます。
絵画を鑑賞なんて言う状況ではありませんがナイトツアーだとゆっくり見られます。なおさんにもナイトツアー鑑賞をお勧めします。
愛ちゃん
2016/12/21 20:40
ナイトツアー、良かったですね!!
ところで、先日東京に行って、KITTEに行き、同じものを見てきました。
白くて美しいツリーでしたね。
太るのを気にせずに食べるって、羨ましい〜・・・。
私なんか、太って太って、なんでこんなに太るのかな??
笑っちゃいますよね。
お啓
2016/12/23 23:32
お啓さん:コメント有難うございます。
ナイトツアー本当に良かったです!
長時間並んで入場すれば中も同じように混んでいます。
小さい者は人の背中を見に行くようで絵画鑑賞なんてものではありません!

KITTE綺麗だったでしょう?
時間毎にガラス板(AGC)に動画が映し出され可愛らしく四季折々のモミの木に変わります。

「Hotel Okura Tokyo Bay」のランチも良かったです。
この日ばかりは肥満なんて気にしない!
最近はデブキャラもOK?
ケーキも沢山頂きました。

愛ちゃん
2016/12/27 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵画鑑賞 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる