ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願かなって!

<<   作成日時 : 2016/12/30 19:39  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

友人から「濃溝の滝」の写真を見せられ、虜になりました!

機会が有ったら行ってみたい!

ネットで調べたら3月or9月頃がベストシーズンだとか?

待ち遠しいと思っていたら、別の友人から珍しい滝があるから見に行きませんか?

お誘いを受け、行先も知らず行ってみたら・・・なんと「濃溝ノ滝」だったのです。

画像


一足遅れのクリスマスプレゼント!

以前だったら、年末の忙しい時期にドライブなんて想像だにしていませんでした。

帰りには「東京ドイツ村」のイルミネーションを見たり…、幸せ!

点灯時間が16時40分、その前に入場できたので入場も楽々!

先ずは見晴らし台に昇って全景を!

画像


画像


未だ、完全に暗くならないのでひとまず、下山し、夕景に浮かぶ富士山を!

画像


1月に友人の替りに来た時と大分雰囲気が違う!

会場には恋人占いが有ったり、ひかる飴をなめながら見たり・・・

ひかる飴を何処で売っているのか?

中々、見つからない・・・

飴一つ買うのも長蛇の列、でもゆうちゃんに買って帰りたい!

やっと手に入れ帰路につきました。

画像


やはり海ほたるは渋滞している。

この先、どの位かかるか判らないのでトイレ休憩がてら、アサリ饅頭をゲット!

画像


従来だったら、年末のこの時期は忙しい!

本当にマンションに転居して良かった!


今年一年お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

           ブログ管理人  ハナ&愛

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。念ずれば通ず、ということで行きたい滝に行けたというのは良いですね。
 東京ドイツ村というのもあるのですか。海ほたるもお正月休みでは混むことでしょうね。
なおさん
2017/01/02 21:14
なおさん:明けましておめでとうございます。
此方こそ、本年も宜しくお願い致します。
サークルの友人に写真を見せられ、行きたいと思っていたら別の友人から誘われました。
シーズンではありませんがそれなりの雰囲気は伝わってきました。
千葉県に東京ドイツ村と言うのが有り、以前、いちご狩りに行った時も寄って来ました。四季折々楽しめる施設です。

海ほたるは年中混んでいますね!
愛ちゃん
2017/01/03 19:55
遅くなりましたが、開けましておめでとうございます。
ドライブでお出かけになるところに、素敵な滝があるのですね。
交友のお広い愛ちゃん、素敵なドライブが出来て羨ましい。
私誘われても出かけられないのに…可笑しいですね。
「濃溝ノ滝」って東京の近郊にあるのですか?そして
ドイツ村?明治村??というのは聞いてますけれど・・・
S子
2017/01/28 12:00
S子さん:シバラクです。
長い間、ブログを開けず返コメが遅くなりご免なさい。
何処へ行くかも聞かされずドライブに行ったら、なんと3月になったら行きたいと思っていた場所だったのです。
嬉しかったです。
濃溝ノ滝もドイツ村も千葉県です。
因みに明治村は岐阜県ですね?
3月に入り、花の便りが聞かれて来ると気忙しいです。
気候の変化に風邪を引かれませんように!
愛ちゃん
2017/03/05 09:21
S子さん:今日は!
加齢というのは嫌ですね?
前返コメで明治村を岐阜県って書いちゃったけど、愛知県犬山市でした。
息子の処から犬山城が近いのでうっかり、岐阜県って書いちゃいました。
愛ちゃん
2017/03/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願かなって! ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる