ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2017/07/17 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログをお休みして半年余り、転居して2年が経過しました。

特にどこか具合が悪いと言う訳では有りませんが、加齢と共に身辺(兄弟達)の具合が悪く、末っ子の私の出番が多くなります。



画像



転居して2年も経つと新しいお友達も増え、加齢と共に旧友達と逢う機会が増えます。

一昨日&昨日と横浜の花火大会が有り、自宅で花火を楽しみました。

画像


リビングから打ち上げ花火は勿論、仕掛け花火も少し見る事が出来ます。

画像


これからも間隔は置きますが頃合いを見て近況をアップしますので宜しくお願い致します。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 御無沙汰です。いろいろお世話をしないといけないというのは大変ですよね。

 居ながらにして花火が見られる特等席、ウラヤマシイことです。混雑に辟易しますので、良いですねえ。
なおさん
2017/07/17 08:02
なおさん:コメント有難うございます。
6人兄弟も3人他界し、残された姉も兄も入院し、私一人が元気です。
仕方がない事ですが寂しいですね!
愛ちゃん
2017/07/18 00:20
お久しぶりです
お元気で何よりです。
この年になりますと愛ちゃんと同じく、我が家でも似たような感じになりました。
10人兄姉の10番目に生まれた我が家も、現在7人が生存していますが、これから毎年のように櫛の歯が欠けるようになるんじゃないかなと思っています。

転居すると環境も変わり、友人知人も新たに見つけなくてはならず、老人問題として結構大変なことですが、愛ちゃんが見事に乗り切っていますね。
お会いしたことがないけど、愛ちゃんってととも素敵な方なんでしょうね。

自宅から見られる🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆(花火) よろしいなあ
羨ましいですよ
ブログの更新もボチボチでいいですから、続けて下さいね。
 
風の旅人
2017/07/18 09:48
風邪の旅人さん:コメント有難うございます。
兄姉が欠けていくって本当に寂しいですね?
特にたった一人の姉が体調を崩した時は言葉には出来ないほどでした。

転居したと言っても隣町なので友人は変わらず…、と言っても新しい友人も出来、中には10歳以上年下の方達と英会話などしています。

只、旧友から訃報が届くと今の内に会えるだけ会いたいね!
と言う事で学生時代の友人と会うチャンスが多くなりました。

久しぶりに雀卓を囲んで四方山話に花が咲き、時間のたつのを忘れそうな時が有ります。

終の棲家は見晴らしが良く、富士山・ランドマークタワー・ベイブリッジなどが一望できます。
天気が良い日は房総半島や南アルプスまで見る事が出来、北側から東京スカイツリーや東京タワーも見えます。
愛ちゃん
2017/07/18 19:12
いいところに済んでいるのですねえ。 家から花火が見えるなんて、羨ましい限りです。 でも、元気で何より、たまには記事を上げてくださいね。 心配するから。
ヒゲおやじ
2017/07/18 22:52
愛ちゃん
お元気でよかったです。
私は、なまけ病なんですが、お元気なはずの愛ちゃんどうなさったかと心配していました。新しいお友達もお出来になって、ご兄弟との交流もあって、お忙しかったのですね。私の場合は愛ちゃんと逆で、一番年上なものですから、妹たちを頼ることばかりで情けないです。
花火のお写真、とても奇麗ですね。私の処もこれからお盆近くまで、毎晩のように盆地のどこかで花火が上がるのですが、何度撮ってみても、綺麗に撮れません。難しいのですよね。
カメラも技術も悪いのですから、もう諦めています。
今年の暑さまた格別です。お元気でお過ごしくださいネ。
S子
2017/07/19 17:41
ヒゲおやじさん:コメント有難うございます。
独りになり「セキュリティ」のしっかりしたマンションに転居しました。
富士山や横浜港も一望出来、独りでも住みやすいです。
最近は実姉や次兄、義姉達が入院し、寂しい限りです。
私自身は元気ですので時々アップしますね!
ヒゲおやじさんに心配を掛けちゃ大変!
横浜にいらっしゃる時には是非お立ち寄りください。
愛ちゃん
2017/07/19 18:52
S子さん:コメント有難うございます。
私は6人兄弟の末っ子ですが既に3人の兄を送り、実姉&実兄も入院し寂しい限りです。
花火の写真(夜景)は難しいですね?
これがスマホで撮った写真です。
夜景を取る時は三脚を使うか、どこかに置いて撮ると良いですね!

今年の暑さは異常ですので水分補給を忘れずにね!
愛ちゃん
2017/07/19 18:59
良かった!
やっとブログの記事が拝見できました。
ご兄姉様のことでだったんですよね。

愛ちゃん寂しくなられましたね。
でも、私も年を取りました。
でも、これは仕方のないことです。
マンションに入られたそうで、それによって、新しいお友達もできてきているそうですね・・・良かった!!
私も東京にはよく行っています。
またご連絡させて下さいね。
お啓
2017/07/20 08:16
こんばんは。
お元気で何よりでした。
マンションは高層だから居ながらにして花火が見られることが多いようですね。
羨ましい限りです。
こちらでも昨夜は鎌倉の花火がたくさん上がっていました。

年を取るとさみしいですね。
私は長女なので兄弟4人元気ですが、
主人は半分の兄弟が亡くなりました。
末っ子なので最後まで見送ることになりそうです。
どうか頑張って!時々はブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。
ろこ
2017/07/20 22:43
お啓さん:コメント有難うございます。
次兄が退院して来ましたので明日は食事の支度に行って来ます。
独り暮らしですので手作りの物を食べさせたいと思います。

最後は私一人が残される・・・加齢ってこう言う事だったのね?

上京の折にはぜひご連絡して下さい。
我家から富士山やランドマーク・ベイブリッジ・・・etcをお楽しみください。
Y・Kさんもお顔を見せなくなりました。
愛ちゃん
2017/07/21 20:26
ろこさん:コメント有難うございます。
高台ですので眺望は良いですが、風当たりも半端じゃありません!
屋上菜園の野菜も千切られ悲惨な状況になる事もあります。
ろこさん宅から鎌倉の花火がご覧になれましたか?
私は未だ鎌倉の花火は見た事が有りません!

ご主人様も末っ子で半分の兄弟が亡くなりましたか。
私と同じですね?

まだまだ難題が山積していますが出来るだけ頑張ります。
愛ちゃん
2017/07/21 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる