ハナ&愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の洗濯

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:41  

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

コンサートのお誘いを受けて 久しぶりに命の洗濯をしてきました。

ワレリー・ゲルギエフ指揮のPMFオーケストラ演奏会です。

演目はワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲(ドレスデン)

休憩をはさんで日本デビューした、

ダニエル・ロザコヴィッチのヴァイオリン協奏曲 第1番ト短調 作品26です。

最後はシューベルト:交響曲 第8番 ハ長調D.944「ザ・グレイト」

管弦楽はPMFオーケストラ
    (オーデションで選ばれた世界28ケ国・出身の若手音楽家90人で編成されています。)

観客席が360度なので演奏者の緊張は如何ばかりかと思います。


画像


開演が夜7時なので、その前に夕食を・・・今夜はタイ料理です。



 メインは「ガバオガイ」

これは鶏肉のバジル炒めでさしずめ炒飯?

画像


トードマンクン

これは海老のすり身揚げでさつま揚げみたいなもの

画像




やはり青い物が欲しいのでパックブンファイディーン

これは空心菜炒めです

画像


メニューを見たら美味しそうだったのでクンオップウンセン

これは海老と春雨の蒸しものです。

画像


お好みで色々なタレを掛けて頂きます。

画像



翌日、別の友人にタイ料理の話をしたら作ってみたいと言うので「バジル」の鉢植えを差し上げたら・・素晴らしい英文の礼状を頂きました。

画像


辞書片手に読むのに難儀しましたが、裏面のお花に癒されブログを書く気になりました。

画像


改めてお友達って良いなぁ〜と思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
命の洗濯 ハナ&愛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる